秋元宏恵歯科クリニック

0466-28-4181 神奈川県藤沢市鵠沼花沢町1-9

Insurance

このような方はお気軽にご相談ください。

• 歯科の受診が苦手な方
  • 保険治療で進めたい方
  • 安心できる美しさを好まれる方
  • しっかり説明を受けて、自分で納得してから治療を受けたい方
  • 虫歯や歯周病になりたくない方(予防歯科)
  • 入れ歯でお悩みの方
  • 滑舌低下、わずかなむせ、口の中の乾燥が気になる方

一般歯科

虫歯になってしまう原因、それは虫歯の原因となる菌が出した酸によって歯が溶けてしまうことで 起こります。お食事後の歯磨きがしっかりとできていないと歯にプラークと呼ばれる歯垢がたまり、 虫歯菌はそのプラークを栄養にして酸を排出します。

一般歯科

小児歯科

乳歯だからといって虫歯になっても問題ないと考えることは、大変危険なことです。 乳歯には丈夫な永久歯が生えるための準備をする役割や、永久歯を正しい位置に導くといった役割があります。

その他にも、あごの骨の成長や知能の発達、正常な咬み合わせにも影響を及ぼしています。さらに、虫歯は感染症であるため、虫歯がある状態で抵抗力の弱い新しい永久歯が生えてくると、永久歯が虫歯になるリスクは高まります。

小児歯科

予防歯科

「詰め物が取れたから…」、「痛くなったから…」など、トラブルが起きてからしか歯科医院には行かない、という方が多いのではないでしょうか?

どんな病気でも大切なのは「治療」よりも「予防」。虫歯や歯周病でも同じです。歯科医院でのプロフェッショナルケア(PMTC)とご自宅でのセルフケアの2つを大切にし、健康な歯を維持していきましょう。

予防歯科

ハイブリットセラミック

ハイブリッドセラミックは、セラミックとレジンの中間的な性質を持つ素材といえます。審美性や耐久性、機能性は純粋なセラミックに劣るものの、一般的なレジンよりは優れています。

費用に関しても、セラミックより安価であるため、保険が適用されるメタルフリーの白い歯にできます。

一部保険が適用にならない場合もございますので、ご確認下さい。

ハイブリットセラミック

PMTC( 歯のクリーニング )

歯磨きで落ちない歯の汚れを歯医者の専用機器を用いて、きれいにクリーニングいたします。

毎日の歯磨きにプラスして、定期的にPMTCを受けていただくと、虫歯や歯周病になる確率を抑えることができます。

PMTC( 歯のクリーニング )

審美歯科

審美歯科と一般的な歯科治療の大きな違いとして、高い精密さの追求にあります。当院では拡大鏡を用いてしっかりと患部を拡大しながら確認することで、肉眼では把握しきれなかったミクロレベルでの治療が可能になりました。

ダイレクトボンディング

前歯のちょっとした欠損や隙間が気になる方にはおすすめしております。

歯の形や歯並びの異常を改善できる治療法です。切削量が極めて少なく、歯の寿命を大きく縮めることもありません。

審美補綴

審美補綴(しんびほてつ)とは、虫歯や事故などで失ったり欠けてしまった歯を、専用の素材を用いて修復し、元の歯に限りなく近い色や形・質感へ仕上げる治療法です。

審美補綴